ドイツ ワイマール リューベック 3マルク銀貨のプルーフ貨について

ドイツ ワイマール リューベック 3マルク銀貨 1926年について本日は書いて行きたいと思います。

1

リューベックは1143年に建設され一旦火事で荒廃したものの再びザクセンによって再建されました!

5

ワイマール銀貨に特徴的な非常に美しい都市の銀貨となっています!!

6

場所はドイツの銀貨でも有名なハンブルク、ブレーメンの北に位置しています!

2

表面はリューベックの紋章が描かれており裏面には3 reichs markと書かれています。

323

プルーフ貨に特徴的な鏡のような光沢を放ちます!

322

リューベックのワイマール銀貨は過去に”ワイマール銀貨その1”にて書かせて頂きましたがそのときはプルーフを取り上げませんでした!ミントステイトも国内で出回る数は少ないですがプルーフになると更に少なくなるように感じます!

325

人の世界もコインの世界も一期一会だと思います!当店でも扱う事もございますのでご興味があったら”れあモン屋”にもお越しください(^^)

記念メダルやコインの買取

記念メダルや海外コインの買取なら古銭買取の福ちゃんが最もおすすめです。福ちゃんでは中尾彬さんをイメージキャラクターとして採用し、古いお金や記念メダルなどの買取をしています。これまでに100万点件以上の買取を行ってきた大手老舗業者なので安心して依頼できます。


その他のオススメ買取業者