海外オークションのビクトリア1839年プルーフソブリン金貨について

こんにちはコインワールドです。今回は現在、海外オークションに出品されているビクトリアプルーフソブリン金貨について見て行きたいと思います。

ビクトリア 1839年プルーフ ソブリン金貨

ソブリン金貨
英国 1839年 ビクトリア プルーフ ソブリン金貨 PCGS PR63

1839年に発行された大変希少なPRビクトリアソブリン金貨です。グレードはPCGS鑑定済みでPR63DCAM(プルーフディープカメオ)となっており滅多に手に入れる事ができないグレードとなっています。現在、オークション価格は日本円にして140万円程度となっています。

1839年プルーフソブリン金貨の詳細

KM#736.1、発行枚数は不明、カタログ価格は7875USDとなっておりますが、実勢価格はカタログ価格よりかなり上です。一度、国内でPR Genuineグレードの品がオークションで出品され82万円で取引されています。こちらは数字グレードになっていますので200万円程度まで価格は上昇する事が予想されます。今回の記事がアンティークコインコレクションの参考になりましたら幸いです。

記念メダルやコインの買取

記念メダルや海外コインの買取なら古銭買取の福ちゃんが最もおすすめです。福ちゃんでは中尾彬さんをイメージキャラクターとして採用し、古いお金や記念メダルなどの買取をしています。これまでに100万点件以上の買取を行ってきた大手老舗業者なので安心して依頼できます。


その他のオススメ買取業者