海外オークションのフランスコイン

こんにちはコインワールドです。今回は現在、海外オークションに出品されているフランスの希少コイン(金貨、銀貨)について見て行きたいと思います。

フランスの希少銀貨、金貨

ナポレオン
1862-A NGC MS64RB FRANCE 5 CENTIMES MOSTLY RED OBVERSE

ナポレオン3世の5CENTIMES貨です。希少性はそこまで高くなく国内オークションでも十分購入可能だと思います。金額自体も国内の方が安い場合もありますのでよく比較して購入することをお勧めします!

フランス銀貨
1817-W RARE LOUIS XVIII FRANCE Silver 1/4 Franc NGC AU55

ルイ18世の1/4フラン銀貨です。希少性はそこまで高くはないのですが鑑定品の数は少ないように感じます。国内オークションでも出回ることはあると思いますが頻度は低いでしょう!

エンジェル金貨
1910A French Gold 100 Francs–NGC MS 62

フランスの100フラン、エンジェル金貨です。高価ですが国内でも購入することは出来ます。ただ、国内と海外を比べると海外の方が若干安値で購入できるかもしれません。よく比較し購入することをオススメします!

フランスのコインは希少性の高いものは少なかったですね!今回の記事がアンティークコインコレクションの参考になりましたら幸いです。今後ともコインワールドをよろしくお願いいたします。

記念メダルやコインの買取

記念メダルや海外コインの買取なら古銭買取の福ちゃんが最もおすすめです。福ちゃんでは中尾彬さんをイメージキャラクターとして採用し、古いお金や記念メダルなどの買取をしています。これまでに100万点件以上の買取を行ってきた大手老舗業者なので安心して依頼できます。


その他のオススメ買取業者